FC2ブログ

フラメンコ一筋に

4歳だった娘を連れて9ヶ所のバレエ教室を見学や体験をして回り、教室を選びました。
幼少期から踊りの基礎を学んでほしかったのです。
あれから役10年。

来週の発表会でお世話になったバレエスタジオさんを卒業することになりました。
リハを観てると、バレエはとても上手なので(親バカもあり)辞めるのはもったいないと思うのですが、娘も色々思うところがあるようで本人が決めたことなので、今後の人生も応援していきたいと思います。

これからは踊りはフラメンコ一筋だそうです^ ^
そりゃもちろん、私としてはお稽古したことをフラメンコにも生かしてほしくてせっせと送迎などのお世話をしてました。



先月のソロライブで娘は初めてフラメンコでもソロを踊ったんですが、どうしてもペソが軽すぎたり、足先が外向きすぎたり、バレエが出てしまうんです。
バレエが出て美しく良くなる箇所と、出てしまってはフラメンコで無くなってしまう大切な箇所があり、うーむ。。と思っていました。


バレエからフラメンコに転向した踊り手さんで、身体の使い方を直すのが大変だったと聞いたこともあります。。
ずっと両立してレッスンしてても、癖がでるんでしょうね。


フラメンコは舞踊的なことだけじゃなくて、一番大切なコンパス、それと歌を知ってギターも聴けないといけないし、知れば知るほど楽しいけど、知れば知るほど難しい。
奥深くて他の何よりも心揺さぶられます。
学ぶべきとこ満載^ ^


とか言いつつ、娘、いつも不思議なダンスを踊ってますけど。
虫みたいな動き!?なんだあれは。。
血ー吸うたろか~みたいなやつ。。



昨日は久しぶりに海行きました。
海水が冷たくてとても気持ち良かったけど、にこちゃんはビビリまくり、近寄りませんでした。。







広場であり得ないスピードで猛ダッシュ!
犬か!とツッコミました。



地紙直美フラメンコ教室のご案内はこちらからどうぞ








スポンサーサイト



レッスン生募集中♪
土曜テクニカクラスの日程はホームページでご確認下さい。 ◎松山市総合コミュニティセンター(練習室)14:30〜15:30 事前にお申し込み下さい。 ★お問合せ★ naomi.flamenco@gmail.com 090-7577-5614 ホームページはこちらをクリック!
動画
PV・青春ジュニアクラス編 5周年記念発表会 Naomi JIgami
ライブ写真☆
プロフィール
profileW21A9740-r 直美2 地紙 直美 (Naomi Jigami)  沖縄出身。12歳よりダンスを始める。高校卒業後、東京のデザイン学校へ進学。その後結婚により愛媛へ。 1996年 加地恵理氏に師事。 短期渡西や国内クルシージョを通じて ホアキン・グリロ、ミゲル・アンヘル・エレディア他 多くのアーティストに学ぶ。 県内外での公演、ライブ、イベント等に出演。 また、活躍するアーティストを招いてのライブ、クルシージョ企画を展開。 2011年 地紙直美フラメンコ教室を開講。 後進の育成に励み、発表会や生徒ライブなど積極的に行う。 自身のフラメンコ修行もまだまだ継続中!
クリック、ありがとう☆
にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
人気ブログランキングへ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
終了したイベント・ライブ
写真 2018-01-25 12 39 41  830 ファイル 2016-05-27 13 32 46-600 2016発表会830 芸術祭 2015 写真 2l 写真 1l 写真 写真tokusima 坂の上のフラメンコ 写真222 フラメンコライブ830 繝ゥ繧、繧サ繧ケ_convert_20101027180620 30th-ワインパーティーDM いっぺんさん 豺サ莉論convert_20101027181709
☆ちゅらめんこ☆
5小
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR