FC2ブログ

スペインでいろいろあり


ヘレス出身だったアルバロさん。
ヘレスにスタジオなどあり、今回そこでレッスンもありました。
一度だけ小島先生の舞台でなおちゃんと2人で踊った時にアルバロに歌ってもらったことがあります。
そのアルバロさんの追悼ライブがあり、アニーにご招待頂きました。


最初に親族のダビ ラゴスのご挨拶、
そしてこの日のカンテ・アントニオ レジェス!
ギター・ディエゴ デ モラオ!



今回の旅で、わたしが1番面白かったライブはこれでした。
踊りは一切ないけれど、もう歌もギターもパルマも凄すぎて、うねってうねって、掴んでは解放され、終始にやにやしてしまう。

会場にも凄いアーティスト達を見かけました。
来場者もみんなフラメンコ知ってるから反応も気持ちよくてね~


終わったら1時過ぎてた。スペイン人は歳重ねても元気ね~!
終わった瞬間。超満員!




これはヘレス、アルカサルの日曜市。レッスンの後、チャノに送ってもらいました(*^^*)
あんまり時間なかったけど、1人でウロウロして色々買い、超楽しかった!!



例のチンピラみたいなブラウスで日曜市ね。







このスタジオ借りてホアキンの課題を自主練してたのだけど、なんと窓にガラスないの。。



よく鳴る床なのは嬉しいのだけど、音ダダ漏れ!!
ポルケ??





セビージャに移動したその日からトロンボのクラスへ。
スタジオ周辺からして摩訶不思議すてき。


こないだ書いたブログでトロンボ先生の顔が赤かったのは絵の具です。
色々あり、手も足もお腹も顔も真っ赤っかに。


セビージャのピソがマカレナ地区とかいうちょっと外れたところだったので、バスに乗りまくりました。バス停の広告もかわいいね(*^^*)



レッスン受けに1人バスでトゥリアーナへ。
久しぶり過ぎて感動中。




なんとセビージャは13年ぶりなのでした。
この橋よく歩いたなぁと思い出す。




闘牛場の前。
昔1人で闘牛場に行ったなぁーと思い出す。



セントロに噂の世界一大きな?木造建造物が出来たそうでこれ。
胸をざわつかせる建物でした。
ここでモネタのライブみた。




出たー!カテドラル。
その昔、このカテドラルの中で十字架のネックレスを買い、最近それが見つかりまして、着けてます。特に信仰心はないですが。



カテドラルと並んで建ってるヒラルダの塔。





久しぶり過ぎてヒラルダの塔がカテドラルと仲良く建ってるって事をすっかり忘れてた。

地図をみて、「へーそうだったんだ。」とおもったが、そこに行くと、ほんまにこれがヒラルダかな??と心配になった(だってスペインは塔だらけ)。

待ち合わせしてたから違ってたら携帯も電波ないしやばいので、ぐるーんと一周まわって確認しようとしたら10分ちょっとらかかってしまった。。
とても大きい建物です。。

こんな凄いもの作るのだからスペイン人は気が短いようで気が長いんだと思う。


この日は朝からフラメンコ留学中のOくんと待ち合わせしてお買い物。
午後から地下鉄でちょっと郊外へ行き、夜はロスガジョスにライブみに行った。
その時の写真。



ここ曲がると旧市街サンタクルス。懐かしい~
ロスガジョスは観光客がおおいけど、やってるショーは本当に素晴らしい。
この日はペペトーレスやロサリオ トレドなどなど。



フィン デ フィエスタにアフリカ フェルナンデス
が飛び入りして、履いてたハイヒールごろごろ脱ぎ捨て、ブンブン踊り会場を沸かせた!
ほんと凄いわ!
ファルーカのレッスンにもアフリカがちょっと来てちょっと踊ってたけど凄かった。

遅い方のライブを見たので終バス逃し、余韻に浸りながらマカレナまで1人でとぼとぼ歩いた。
そんな最後の夜でした。





時差の関係上、寝起きの娘とFaceTimeでテレビ電話。

娘:「なんかおら、ピクミンみたいやね~」
わたし:「ほんまやね~」





留守中、徳島のおばあちゃんが子ども達のお世話をしてくれてました。
ありがたいですー。


そして無事に帰国しました。
またがんばります!みなさんよろしくお願いします(*^^*)


疲れた~マッサージ行きたーい。




おわり。





スポンサーサイト



レッスン生募集中♪
土曜テクニカクラスの日程はホームページでご確認下さい。 ◎松山市総合コミュニティセンター(練習室)14:30〜15:30 事前にお申し込み下さい。 ★お問合せ★ naomi.flamenco@gmail.com 090-7577-5614 ホームページはこちらをクリック!
動画
PV・青春ジュニアクラス編 5周年記念発表会 Naomi JIgami
ライブ写真☆
プロフィール
profileW21A9740-r 直美2 地紙 直美 (Naomi Jigami)  沖縄出身。12歳よりダンスを始める。高校卒業後、東京のデザイン学校へ進学。その後結婚により愛媛へ。 1996年 加地恵理氏に師事。 短期渡西や国内クルシージョを通じて ホアキン・グリロ、ミゲル・アンヘル・エレディア他 多くのアーティストに学ぶ。 県内外での公演、ライブ、イベント等に出演。 また、活躍するアーティストを招いてのライブ、クルシージョ企画を展開。 2011年 地紙直美フラメンコ教室を開講。 後進の育成に励み、発表会や生徒ライブなど積極的に行う。 自身のフラメンコ修行もまだまだ継続中!
クリック、ありがとう☆
にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
人気ブログランキングへ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
終了したイベント・ライブ
写真 2018-01-25 12 39 41  830 ファイル 2016-05-27 13 32 46-600 2016発表会830 芸術祭 2015 写真 2l 写真 1l 写真 写真tokusima 坂の上のフラメンコ 写真222 フラメンコライブ830 繝ゥ繧、繧サ繧ケ_convert_20101027180620 30th-ワインパーティーDM いっぺんさん 豺サ莉論convert_20101027181709
☆ちゅらめんこ☆
5小
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR