FC2ブログ

ポテンシャル

久しぶりにパソコンからアップしてます。

発表会の写真を撮ってくださった業者さんから
主催者さん(わたし)のサイトや教室告知で
ご利用くださいねーって写真データ頂きました。
ただし他では絶対に使用したらだめよー!みたいなお手紙もあり、うっかり他で使うと何が待ち受けてるか、、ああ主催者でよかったと安堵してます。


で、写真アップしようかなと思ったけど、でもその前にずっと気になっているのだけど萬翠荘ライブの撮影に来て頂いた時の写真データもいまだにアップしてなくて、先ずはそれからだなと思っている次第です。

もう、いつのこと??ってくらい前の話になってしまいました。
ブログなんつーのは鮮度が命なのに。。





日付変わってうるう年2月29日ですね。
4年に一回の記念日なのでシークヮーサーのお酒を飲んで一人で酔っ払ってます。
子どもの頃、おばあの家の庭にシークヮーサーの木が生っていて、実が生ると末子姉ちゃん達が
シークヮーサージュースを作ってくれました。
忘れられない南国のすっぱさと美味しさ。

私はこのジュースを作ってくれたおばさん(母の妹達)たちの事が子どもの頃から大好きで、娘にもよくその話をする。
今朝も朝食を用意しながらその話になり、おばさん達が大好きなんだ、って娘に言ったら
知ってるよって言われた。

娘も自分のおばさん達の事が大好きなようで、ほんとにうれしい。
いま、涙と鼻水をたらしながらブログ書いています。
泣けるのは酔っ払っているからだな、もう寝よ。
デトックス週間だな。。


こんなにシークヮーサーの話をしておいてなんですが、柑橘繋がりですだちを沢山頂いたときの写真があるからカワイイので見てね。
見た目はそっくりだけど全然ちがう美味しさです。どっちもだいすき。

絞ってポン酢を作りました。




もう2時。
シークヮーサーのお酒の話はどうでもいっか。
写真もまた今度ね。


今日ジュンク堂に行ったついでに息子に本を買ってあげました。

彼は糸井重里さんのことを糸井先生と呼んで(なんで?)尊敬しているので、糸井重里氏のポテンシャルっていう本。


おやすみなさい。







スポンサーサイト



レッスン生募集中♪
土曜テクニカクラスの日程はホームページでご確認下さい。 ◎松山市総合コミュニティセンター(練習室)14:30〜15:30 事前にお申し込み下さい。 ★お問合せ★ naomi.flamenco@gmail.com 090-7577-5614 ホームページはこちらをクリック!
動画
PV・青春ジュニアクラス編 5周年記念発表会 Naomi JIgami
ライブ写真☆
プロフィール
profileW21A9740-r 直美2 地紙 直美 (Naomi Jigami)  沖縄出身。12歳よりダンスを始める。高校卒業後、東京のデザイン学校へ進学。その後結婚により愛媛へ。 1996年 加地恵理氏に師事。 短期渡西や国内クルシージョを通じて ホアキン・グリロ、ミゲル・アンヘル・エレディア他 多くのアーティストに学ぶ。 県内外での公演、ライブ、イベント等に出演。 また、活躍するアーティストを招いてのライブ、クルシージョ企画を展開。 2011年 地紙直美フラメンコ教室を開講。 後進の育成に励み、発表会や生徒ライブなど積極的に行う。 自身のフラメンコ修行もまだまだ継続中!
クリック、ありがとう☆
にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
人気ブログランキングへ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
終了したイベント・ライブ
写真 2018-01-25 12 39 41  830 ファイル 2016-05-27 13 32 46-600 2016発表会830 芸術祭 2015 写真 2l 写真 1l 写真 写真tokusima 坂の上のフラメンコ 写真222 フラメンコライブ830 繝ゥ繧、繧サ繧ケ_convert_20101027180620 30th-ワインパーティーDM いっぺんさん 豺サ莉論convert_20101027181709
☆ちゅらめんこ☆
5小
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR